汗疱はつらい

手の湿疹で悩んでます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金属アレルギー

いま通ってる皮膚科の先生には「金属アレルギーが原因だ」と言われてる。いろんな先生に診てもらったが、始めて言われた。 まず金属類に触らないこと、そしてチョコレート、コーヒー、ビールは控えましょうと言われた。3つとも大好きだ!コーヒーとビールな…

いま使ってる薬…

アンテベート軟膏0.05%亜鉛華軟膏ヨシダという薬。この薬を塗ると2〜3日で傷がふさがる。とても助かっている。 いままでいろんな病院にお世話になった。どの皮膚科医からも「この病気はなかなか治らないよ」と言われた。 テレビにも出る有名な皮膚科医にも診…

掻きすぎると今度は痛い。痛すぎる。傷だらけである。そして薬を塗る。そうすると2〜3日もすればきれいになる。しかし薬を塗るのをやめると、またかゆくなる。エンドレスである。 薬を塗るのをやめるとかゆくなるわけだから、ずーっと薬を塗ってればいいのか…

かゆい!かゆすぎる!

がまんできない。結局掻いてしまう。掻くと気持ちいい。掻けば掻くほど気持ちいい。もう止まらない。 でも掻きすぎてブツブツがつぶれて汁が出る。酷いところは血が出る。ここまでくるとかゆみはおさまる。しかしこの後が大変だ。

汗疱で5年悩んでます…

かゆい!かゆい!とにかくかゆい! この辛さをブログにしようと思う。 あぁ、かゆい( ; ; )